今回はメルセデスがトップに立ったものの、サヒールのコースの特性が有利に働いたと考えており、イモラやポルティマオのレイアウトはレッドブルにとってより良いものになるだろう。
https://www.motorsport.com/f1/news/mercedes-fears-f1-car-wont-be-quick-enough-at-imola-portugal/5987796/
(中略)
「レッドブルのテストやフリー走行を見ていると、彼らのマシンがよく機能しているのを見ることができる。弱いと感じたことは一度もない。願わくば、もっと我々に合ったサーキットを見つけたいものだ」
なんてこった。3週間は長すぎる
↑なんで3週間もあるんだ?
正直なところ、メルセデスに3週間も改善の機会を与えたくないw
↑間で中国GPが行われる予定だったけど、中止になっちゃった。
↑ああなるほど…なら仕方ないね
大丈夫。イタリアではフェルスタッペンのリタイアが約束されている。
↑なぜ?去年タイヤがバーストしたから?
↑去年イタリアで行われた3レース、全て完走できなかった
↑モンツァでエンジン停止、ムジェロでエンジン停止+グラベルに突っ込んだ、イモラでタイヤが破裂した。
(レッドブルファン)
自分はまったく逆を恐れているw面白いね
↑紙の上では、イモラとポルトガルはレッドブルに有利なはずだ。
メルセデスはS2でコーナーに苦労していたが、S1と3(空力効率が主な課題となる場所)では問題なかった。
いずれにせよ、楽しいレースになるだろうね。
まだ最終的なパワーバランスが見られたとは思っていない。
3週間というのは長い時間だ。穿ち過ぎだと思うけど、自分は最終的なメルセデスの勝利を素晴らしいものにするため、持っている力を弱く見せているのではないかと思っている。
メルセデスは問題を解決するためのアップグレードを行うはずだ。
その点も考慮に入れないといけない。
↑できたとしても小規模なアップデードだと思うよ。
エアロのアップデートは、レースで使えるものにするために通常6週~10週以上の開発期間がかかる
↑イモラでのテストから数えれば6週間になる。不可能ではない
自分でも不思議なんだが、
メルセデスが上手く問題を解決して、レッドブルと同じ速さになることを期待している。
↑バーレーンでのレースによって、メルセデスは問題解決のための様々なデータを取得できたはずだ。
テストデータと実際のレースデータを比較することができる。これは非常に有益なことだろう。
ただ、これはレッドブルにとっても同じなんだけどね。
↑レッドブルの困った点としては、逆に自分たちに何が欠けていたのかわからなかったことだ。
メルセデスやハミルトンは、リアがフラフラしていたにも関わらずあれだけの競争力があった。
もし最初の数レースで欠点を克服してしまえば、恐らく去年みたいにペースを上げていくことができるだろう。
逆にレッドブルはこれと言って目立った欠点が見当たっていない。どこを改善すれば良いのか迷うだろうね。
ハミルトンもスーパーマンじゃない。
もしレッドブルがパフォーマンスで優位に立っているなら、フェルスタッペンは遅かれ早かれ1位になるだろう。
一方、ペレスにとっては熱い戦いになる。
もしレッドブルとメルセデスの差が0.3秒以内なら、ルイスとチェコのバトルになるだろうね。
参照:https://www.reddit.com/r/formula1/comments/mgbtw2/mercedes_fears_f1_car_wont_be_quick_enough_at/