日本人F1ドライバーとして颯爽とデビューを果たした角田選手。
開幕こそ9位でポイントを獲得しましたが、その後なかなか活躍することができていません。
レッドブルアドバイザーのヘルムート・マルコ氏は、角田選手の開幕戦が「本当にすばらしいもの」であったことを認めていますが、その後”自信過剰”が間違いにつながったとみて、回復プログラムを検討しています。
その手始めに、彼の住居をイギリスからイタリアに移すようです。
『彼をイタリアに移すことに決定した。フランツ・トストの個人的な監視下におかれることになる』
『若い彼は、今集中しなければならない時期だ。F1がモーターレースの中で最も厳しいスポーツであることを学ぶだろう。それに伴い、仕事や取り組み方もプロフェッショナルなものにしなければならない』
参照:https://www.motorsport.com/f1/news/red-bull-tsunoda-italy-confidence/6518064/
イタリア人は運転が荒いからね!
↑イタリア人は追い越しが大好き!
高速道路でも追い越すし、水路が左右に流れてる1本道だろうと、おかまいなく追い越せる。
どこまでも続く断崖絶壁のやばそうな道でも、問題なく追い越しができる!
↑イタリアでレンタカーを運転すると、精神状態が健全な常態なのか確かめられるよね…
『裕毅、君をサンパウロに送ることにした。マゼピンみたいに運転すれば大丈夫だよ!』
↓
2022年 角田裕毅ドライバーズチャンピョン獲得
それでもイタリア人は速度制限を守っている。
ギリシャに送ったほうが良いと思うよ。速度制限はただの「提案」と化していて、誰も運転規則を樹にしていない。(私はギリシャ人です)
↑ギリシャで本当に怖かったのが、皆高速道路の車線をまったく気にしていないこと…
ただの模様だと思ってる
何が悪かったんだろうな…
ドライバーは皆、F1に入るため一生懸命努力してきたのだから、新人が最初の段階で集中力を切らすとも考えにくい。
特に裕毅は、F1のすべてを楽しんでいるように見えた。
彼が失ったのは、集中力じゃなく自信じゃないかな
今の彼にできるのは、一歩下がって日常生活から見直すことだろう。
トストは若手の扱いに慣れている。
裕毅が早く調子を取り戻すと良いね
ひょっとしたら、逆に未だ自信を持ちすぎなのかもしれない。
「4シーズンでF1までいけた自分は、史上最高レベルのドライバーだ」とか考えてて、ミスを誘発しているのかも。
もし自分の予想が当たっているなら、トストが1から鍛えなおしてくれることを願ってる。
彼の潜在能力は非常に優れているのに、もったいないよ。
↑ああそれは考えてなかったな。
ひょっとしたら、F1ドライバーになったことで気が抜けてしまったのかもしれないね。
他のスポーツでもよくあることだ。
こういうのをシーズン最初からやるべきだった。
↑まだシーズン始まったばかりよ
裕毅は美食家だし、イタリア料理は気に入ってくれると思う。
真面目な話をすると、フランツは彼をファクトリーの近くに置いておきたいんだろうね。
エンジニアとの時間を増やせば、ドライバーと密に車体を調整することができる。
食べ物の議論はいいよ。彼は今、もっと重要なことに集中する必要がある。
↑デザートのことだな?
↑イタリアは美しい女性がおおいよね
↑F1よりも食べ物のほうが重要だ!
それも栄養面とかの話じゃなく、美味しくて楽しい食事が大事なんだ。
F1ドライバーになれたとしても、お粥しか食べられないとしたら自分は辞退する。
少し時間を与えてくれ。角田は間違いなく将来輝くから!
参照:https://www.reddit.com/r/formula1/comments/npqgry/red_bull_planning_to_move_tsunoda_to_italy_to/