F1海外の反応

炎の中から生還したグロージャン 現在の手が痛々しいと話題に【海外の反応】

DAZN
DAZNは全試合ライブ配信だけでなく、
独占オリジナルコンテンツも配信
グロージャン 治療後の手

2020年F1第15戦バーレーンGPで大クラッシュを喫し、そのままF1キャリアを締めくくることになったロマン・グロージャンに対し、F1テストの機会を提供することを決めていたメルセデスF1チームが、スケジュールを確定した。グロージャンは2019年型W10で、母国フランスGPの週末にデモランを行い、その後、同じサーキットで1日走行する。

https://www.as-web.jp/f1/695317

前よりも”美しい手”だね

格好良いよ
ジェームズ・ボンドに出てくる悪役みたいだ

ニキ・ラウダの手を思い出した

手の感覚は大丈夫なんだろうか

前に数本指を負傷した時、神経は完全に戻ったけど、感覚が回復するまで4ヶ月掛かったよ。
指だけでそれだった

手が使えなくなって初めて、どれほど手が重要かには気づかないものだ

↑大丈夫だと思うよ。
F1以外でもレースに戻ろうとしている男だ

感覚については、おそらく「完全に元通り」ではないと思う。

二年前に人差し指を挟んだ時、神経を損傷した。
どうなっているのか「感じる」ことはできるけど、人差し指そのものに触れている感覚はない。
皮膚の特定の部分が眠っているから、他の感覚で補おうとしているような感じだ。

あくまで推測だけどね

↑すねに皮膚を移植したけど、同じような感覚だ。

↑HAHA。みんな同じなんだね。
もう5年経つよ

友人に指を噛まれた時、同じような感じになったけど、4ヶ月後には治癒したよ。

↑友達は何者だ…?

身体的な物も深刻だけど、
精神的な影響やPTSDを想像すると恐ろしい

↑可能性はあるけど…グロージャンに関してはどうだろう。
彼はレースに戻ろうとしているし、子どもたちにもクラッシュの話をしている。

もちろん最大限ケアする必要があるけど、精神的に大きな問題が生じる

↑残虐な光景を見た兵士が、見た直後は何の影響もないように振る舞っているが、
数年後にPTSDに苦しむことがある

↑もちろんすぐにメンタルケアを受けただろうけどね

F1はあまり見てなくて、NETFLIXで初めて触れたんだけど、

グロージャンのクラッシュについてのエピソードはまじで泣いたよ…

↑自分はそれをライブでみた。
火が噴き上がってから、グロージャンが救急車の後ろに座ってる映像が流れるまでは、時間が永遠のように感じた

↑クラッシュからその映像まで2分だったらしいんだけど、
少なくとも15分あったと思う……本当に永遠のように感じた

↑一日中震えてたよ

参照:https://www.reddit.com/r/formula1/comments/n5dspk/state_of_grosjeans_hand_in_the_mercedes_promo/

[wp-rss-aggregator sources="32929"] [wp-rss-aggregator sources="32899"]

Related Articles

Back to top button