F1海外の反応

F1-角田裕毅とミック・シューマッハどっちが優れている?【海外の反応】

DAZN
DAZNは全試合ライブ配信だけでなく、
独占オリジナルコンテンツも配信

角田 裕毅…今年デビューする日本人F1ドライバー
ミック・シューマッハ…同じく今年デビューのF1ドライバー ミハエルシューマッハの息子

角田がミックより優れているかって?答えは簡単、F2を見たことがあるなら「Yes」だ。
ミックはスタートが早いけど、ある程度の経験を積んだドライバーならみんなそうなる。
ルーキーシーズンだった角田は、レース中優れたペースとタイヤ管理を魅せていた。

ミックと角田がルーキーとして選手権に参戦するとしたら、角田の方がスタートから良いパフォーマンスを発揮することに賭けるだろう。

昨年のF2では、角田がフィーチャーレースだけでトップスコアを記録していた。

シューマッハは同じ基準で2位/3位だった(予選ポイントをカウントするかどうかによる)。

シューマッハの欠点は、驚くほど一貫性に欠けていることだと思う。
彼は1ラップの間に一貫性がないから、予選の平均順位が7位にしかならない。
レースの平均順位は4位だ。統計学的に見てもこの主張はわかるだろうし、1レース平均で3つのポジションを獲得するというのは、僕の意見ではオーバーテイクスキルが高いことの表れだと思っている。

これが結果的にはスペクタクルドライバーの定義だと思う。私は、スペクタクルを生み出すことが次のメガタレントになることを意味するとは決して言っていない。
シューマッハはポイントをたまたま獲っただけのドライバーと思われているけど、実際のところ彼は本当に楽しませてくれるし、素晴らしいレースパフォーマンスを披露してくれるんだ。

ユウキがF1に昇格したことにはすごく興奮する!
しかも最初からまともな車に乗るんだ。

そりゃあミックも経験を積めば上達するだろうけど、そんなのはどのドライバーも同じことだ。
ジュニアシリーズのドリアバーは皆、年々成長することを期待されているはずで、実際大きく成長する選手もいる。

でも、本当に特別な才能は、ルーキーの頃や貧弱なチームの中でも発揮されるものだよ。
角田はF2・F3の両方でその才能を見せつけた。
一方でシューマッハは「印象的なルーキーシーズン」と言えるものをほとんど見せることができていない。

確かに角田のほうが速いとされているけど、重要なのはある程度のポテンシャルに達した時のパフォーマンスであって、
その最大値がどこにあるのかは、誰にもまだわからない。

角田は驚くほど「天性のスピード」を持っているよ。

私はシューマッハよりも彼に興奮している。「一貫した信頼性のあるルーキー」なんて興奮しないよ。「生のスピード」を持っているドライバーか持っていないドライバーかのどちらかだ。

シューマッハが遅いとは思わないし、彼には素晴らしいレース技術があるけど、「偉大なドライバー」になるための「魔法のようなスピードの閃き」は見当たらないね。

↑その「天性のスピード」を持ったドライバーは他に誰がいる?
(フェルスタッペン・ルクレール・ラッセルは別として)

↑現在のグリッドでは3人が突出していると思う。
ハミルトン・フェルスタッペン・ルクレール。
彼等全員、不可能と思われるラップを刻んできたし、チームメイトに対し「なんでそんな遅いんだ」と思わせる程、差を見せつけてきた。

ラッセルはこのリストに加わるかもしれないけど、まだ確実なことは言えない。

他にも非常に速いドライバーはいるけど、この3人は別格だと思う。

↑アイロットも「天性のスピード」を持っていると思う。
時に、他の誰より速い車を運転しているように見えた。

カラム・アイロット…F2ドライバー、2020年シーズンはシューマッハに続いて総合2位 F1に乗る資格は得ているが、まだ席が無い

ミックは過大評価されている…それも地獄のように
彼が悪い訳じゃないけど、誰もが彼に大きなものを背負わせすぎている。

↑彼自身に過失が無い分つらいね。

彼の唯一の欠点は、これまで最も成功したF1ドライバーと、同じ名前を共有することだ。
私達は皆、これを以前に見たことがある。
彼の成功を祈るよ。

↑ブルーノ・セナを思い出すね…
悲しいけど、シューマッハも同じキャリアをたどる気がする。

ブルーノ・セナ……アイルトン・セナの甥
2014-2015までF1に乗ったが、最高順位は10位に終わった

Yukiがガスリーを打ち負かしたら、レッドブルとホーナーは勇気を最年少世界チャンピョンにする気だよ

↑それは夢物語だね。でも私もその夢を信じている。
彼はフェルスタッペンより才能があると本当に信じているよ!
あとは時間だけが教えてくれる。YukiGo!

去年のアルファタウリはいい車だった。今年も角田がいいポジションを獲得できたらいいと思います。

ミックは堅実なドライバーに見えるけど、特別なものは持っていないように見える。
一方で角田には可能性を感じる。
あとはその可能性を形にしていけるかどうかが問題だけど、ミックより角田の旅を見ることに興奮しているよ!

今証明されているのは、両方がF1レベルの才能であり、チャンスに値するということだけだと思います😂

参照:https://www.reddit.com/r/formula1/comments/lyyf19/yuki_tsunoda_is_this_young_man_better_than_mick/

Related Articles

3 Comments

  1. 管理人さんへ
    F1が好きなのでF1ネタうれしいです。
    開幕後の毎GPも期待していますw

  2. ヨスフェルスタッペンも長いこと頑張ってるんだなぁと思ったら息子だった。
    シューマッハも息子だった。
    何か悲しい気持ちになったけど、ハミルトンに癒されたわ

Back to top button