F1海外の反応

「F1に日本人ドライバーがいるのはいいね!」角田選手F1昇格!海外F1ファンの熱い期待【海外の反応】

DAZN
DAZNは全試合ライブ配信だけでなく、
独占オリジナルコンテンツも配信

F2からF1のシート獲得まで、一人の選手を応援するのは今回が初めてだ。
まあ彼がF1に乗るのはもはや確定事項だったが。

彼がシンガポールに来たらグッズを買うんだ。安いのが何かわからないけど><

編集: 私は彼を応援してるけど、日本の誰かにヘルメットを作り直してもらいたいと思う。前面のアルファタウリは、平手打ちしたJPEG画像みたいにみえる。

↑何も安いものはないんだよね… F1は最も費用が高い、だめなスポーツだ。少なくともメキシコにおいては

ようこそユキ、F1ドライバーの中に日本人ドライバーがいるのはいいことだ。佐藤と小林が大きなものを背負う日々が大好きだった。

幸運を祈る!F1候補者がいるのはエキサイティングだ。

彼が160cmらしいけど、彼に何かが起こった場合、誰が代わりに走るんだろう?160cm設定で設計された車に入れる交代要員はいる?:D

↑ペダルにブロックを追加するだけだと思うから、それを取り除けば交代ドライバーも大丈夫

ホンダは2つのチームでレースに勝っているだけじゃなく、そのうちの1つに日本人ドライバーがいる……その状態で撤退する…なぜ…

ユキの発表がまちきれなかったよ!
……ダニエル(クビアト)がいい場所を見つけるよう祈ってる

アルファ・タウリはそれほど悪くないチームだ

彼がF1に乗るのは当然だ。
ユキは日本のF4で優勝し、F3の下位チームでも優秀な成績を残し、F2でも、スピードやオーバーテイク能力を見せつける、ルーキーとして素晴らしい成績を収めた。

彼がすべての能力をF1で示すことができるなら、あらゆる可能性がある

↑彼はタイヤ管理も優秀だ!

↑彼がバーレーンで、タイヤをキープしたまま何台も抜いていった技術は、驚愕に値するものだった

角田が成功したら、ホンダのF1継続をレッドブル/アルファタウリは望むだろうね。
「日本のプライド」が「もう1年参戦するように」って後押ししてくれることも

↑そうだね。しかし、角田にはもっと多くの可能性がある。

↑いや、ホンダは決定を変えないだろうけど、角田の才能は本物だ。

参照:https://www.reddit.com/r/formula1/comments/ke7pve/andihaput1_yuki_tsunoda_gets_the_alpha_tauri_seat/

レース関係者も角田選手を歓迎!

ようこそユキ!君はF1にふさわしい!!

ロマン・グロージャン(F1ドライバー ただし今年F1を去る)

https://twitter.com/F1/status/1339140692816371718?s=20
F1公式

この写真を何度か見たことがあると思いますが、もう一度投稿させてください。
僕の親友の中で、君は誰よりもその席にふさわしい。
それは決して簡単な挑戦ではないが、君の幸運を祈っている。
おめでとう!

佐藤 万璃音(2020年、角田選手とF2をともに走った日本人ドライバー。アルファタウリのテストにも参加)

「まずは角田選手に『F1レギュラードライバー昇格おめでとう!』と伝えたいです。また、F1を夢の舞台として目標とする若手ドライバーたちを長年応援している私たちにとって、角田選手がF1のレギュラードライバーの座をつかんだことはひとつの夢が叶ったことになり、とても嬉しく思います。世界最高峰のステージでの戦いはこれまで以上に険しいものになるとは思いますが、世界最速という次の夢を追う角田選手がそこで大活躍をしてくれることを楽しみにしています」

https://www.honda.co.jp/news/2020/c201216.html

HONDA 八郷隆弘社長

Related Articles

One Comment

Back to top button