F1海外の反応

レッドブル1位、AT6位 – F1プレテスト後、チームランクが発表される→どんな基準?【海外の反応】

DAZN
DAZNは全試合ライブ配信だけでなく、
独占オリジナルコンテンツも配信

さて、2021年のシーズン直前、どのチームが最高の状態にいますか?
もっと走行が必要だったチームは?
テストがシーズンの全体像を示すことはめったにありませんが、ここではプレテストの結果を元に10位から1位までのランキングで紹介します…

参照:https://www.formula1.com/en/latest/article.f1-power-rankings-weve-ranked-the-teams-from-10-o-1-after-pre-season.6DKunC8CA9nHHu6MkuiIQQ.html

何のためにこんなランク付けを…

↑個人的にはいい気分だよ
アストンマーチンは昨年よりだいぶ低くなったね

これはF1についてよく知らない人が、プレテストだけ見て作ったランキングにみえる

↑しかし実際に、メルセデスはテスト中多くの問題を抱えていた。
以前は圧倒的な周回数を誇っていたのに、今年は周回数が激減している。

リアの安定性も問題になっているし、今は結構ピンチに見えるよ。

誤解しないでほしいが、今でもメルセデスが最速だと思っている。でも、かなりピンチだと思う。

まあこんなものは特に役に立たない目安だよ

アルファタウリの下にアストンマーチンがいるのは笑える。
いくつか機械的な問題を抱えているというだけで、昨年の3番手チームが、7番手チームより遅くなるのか?

↑メルセデスが新規制への対応に失敗し、アルファタウリがレッドブルのフロントサスペンションや、ホンダエンジンの性能向上で、大幅にペースアップしている。
ならば、メルセデスと設計思想を同じくするアストンマーチンを追い越すのも、可能なのでは?

↑ガスリーは、昨シーズンストロールと同じポイントを獲得している。
確かにアルファタウリには多くの幸運が合ったし、レーシングポイントには不幸が合ったけど、別に不可能な話ではない。

↑1回のレースで、ポイントの33%を獲得できた幸運ね

↑ストロールもそのレースで15ポイントを獲得している。別にレーシングポイントが不幸だったわけでもない。

しかし現実的に考えて、新しい規則はアルファタウリにプラスへ働くかもしれない。

まあ、まだ可能性は低いだろうけどね。

ホンダPUはメルセデスよりも信頼性が高いのか!?

↑ボッタスとベッテルは、故障のためほとんどのテスト時間を失ったよね。
それが完全にメルセデスの問題なのか、他のパーツの問題なのかはわからないけど、レッドブルより多かったのは確かだ。

毎年のように、テストデータを元にしたまったく役に立たない予想が出てくる。

毎年のように、くだらないインタビュー記事を掲載するサイトは、テストデータがすべてかのように語りだす

もし今年がはちゃめちゃに狂ったシーズンになったと仮定して、
私だけ「すべてを見通していた男」になりたい!だからこのランクを貼ります。

1.マクラーレン
2.レッドブル
3.アルピーヌ
4.メルセデス
5.フェラーリ
6.アルファタウリ
7.アルファロメオ
8.アストンマーチン
9.ハース
10.ウィリアムズ

どうせ完全に間違えてても、誰も覚えてないだろうし!

OK、狂った順位予想に参戦するよ

1.マクラーレン
2.レッドブル
3.アルピーヌ
4.フェラーリ1
5.メルセデス
6.アルファタウリ
7.アストンマーチン
8.アルファロメオ
9.ウィリアムズ
10.ハース

まあ間違いなく起こらないだろうけど、結果は誰にもわからない!

結果を楽しみに参戦

1.メルセデス
2.レッドブル
3.マクラーレン
4.フェラーリ
5.アルピーヌ
6.アストンマーチン
7.アルファロメオ
8.アルファタウリ
9.ウィリアムズ
10.HAAS

少なくとも、皆ハースについては正しい理解をしているようだ…

参照:https://www.formula1.com/en/latest/article.f1-power-rankings-weve-ranked-the-teams-from-10-to-1-after-pre-season.6DKunC8CA9nHHu6MkuiIQQ.html

[wp-rss-aggregator sources="32929"] [wp-rss-aggregator sources="32899"]

Related Articles

Back to top button