F1海外の反応

F12021年プレシーズンテスト-Redbullホンダ、今年はメルセデスを打ち負かす?【海外の反応】

DAZN
DAZNは全試合ライブ配信だけでなく、
独占オリジナルコンテンツも配信

F1プレシーズンテスト、3日間の日程が終わりました。

個人的に特徴的だったのは「レッドブルがそれなりに調子良さそう」なのと「メルセデスがずいぶんと走りにくそう」という点です。
もちろん、ここ4~5年F1を観戦している方には「メルセデスの”調子が悪い”はまったく信じられない」という意見が多いかもしれませんが…今年こそはひょっとして…ということもあるのではないでしょうか。

海外フォーラムでも、やはりそのあたりが焦点になっているようです。その他勢力図の予測等もお送りします。

テスト時の印象はどの程度信頼できるだろうか?

メルセデスは支配的な車を持っている?それとも本当にやばい状態?

↑メルセデスはだいたい土のうを詰んでテストしてるから…

いや、メルセデスはいつもどおりに見える。
もし開幕して、彼等がレースを支配していなかったら私は驚くよ。
昨年ほど圧倒的ではないかもしれないけど、レッドブルや他のチームが彼らより速くなるとは思えない。

レッドブル(もしくは他のチーム)が、バーレーンでメルセデスを圧倒することを願っています。
それは「今年こそ競争がある!」という興奮を、少なくとも数週間与えてくれるでしょう。
そうなったところで、結局メルセデスが優位に立つ確率は高いですが、少なくとも数週間は楽しめます。

↑ああ、私達はずいぶんと捻くれてしまった…

私は断言してしまおうと思います。
角田裕毅が世界チャンピョンになると思います。(今年ではなく、今後数年で)

↑もちろんトップチームに入れるかどうかにもよるけど、ガスリーに勝てば、ペレス次第でレッドブルに昇格するのではないかと思う。

↑5年後に答え合わせをしよう

↑その前に、レッドブルが3ヶ月後ドライバーを交代するか、答え合わせしよう

最上段=メルセデス・レッドブル

中段トップ=マクラーレン

中段=アストンマーチン・フェラーリ・アルファタウリ・アルピーヌ

下段=アルファロメオ

バックマーカー=ウィリアムズ

そしてハース。余裕で最下位になり、ウィリアムズからも引き離される可能性があると予想される。

↑アストンマーチンは思ったより速く見えなかったけど、燃料をいっぱい詰んでいたようなので、今年はレッドブルにもっと近づくだろう。

↑アストンが今年レッドブルと競うのは無理だよ…
なぜ誰もがそれを現実的と思っているのか、私にはわからない。
見た目ほど悪くはないだろうけど、フェラーリとアルファタウリがその争いに加わって、アルピーヌ・マクラーレン、そしてアストンマーチンの間で競争がおきるだろう。

メルセデスはリアがひりひりする問題を抱えているようだけど、それは彼等がちょうど資金を費やしたもので、まあ開発が上手く行かなかったんだろうね。
しかし、今年はボッタスがより頻繁に3位を獲得すると思う。

1層:メルセデス・レッドブル

2層:アルファタウリ・フェラーリ・マクラーレン

3層:アルファロメオ・アルピーヌ・アストンマーチン

4層:ハース・ウィリアムズ

↑ウィリアムズはハースを上回って、3層の仲間入りができるかもしれない。

メルセデスは三味線を弾いてるような感じでした。そうでなければ、結構深刻かもしれない。

↑アルピーヌはみんなを驚かせるかもしれないと、真面目に思っている。
アロンソは自分の価値を証明したいと思っているはず。

↑アロンソを信じましょう
…ただ、私はアロンソがチームに「2022年へ集中しよう」と促していた記事を読んでしまった

アルファタウリはすごくよさそうだ!
彼等は皆を驚かせるかもしれない。

↑5つのチームがせめぎ合うのを見たい

↑私の大胆な予想:アルファタウリがフェラーリやアストンマーチンより上位でフィニッシュする。

少し前にF1TVで言及された希望:
メルセデスがフロア縮小のために、ダウンフォースを失ってしまった。
しかしレッドブルはハイレーキ哲学により、これを取り戻した。
メルセデスは、去年のレッドブルと同じ問題に悩んでいるかもしれない。
だからメルセデスの車は、コーナーであんなに変な挙動をする。

これは、アルファタウリが良く見える理由にもなっている。

↑まあテスト中だ…結論がでるまで2週間待とう

↑あなたの言うとおりだと思います。
ただ、メルセデスとアストンマーチンの両方で、リアの不安定さやギアボックスの問題をわざわざシミュレートしていることには疑問を感じます。

今日の最高速度を知っている人はいる?

↑ユウキが322kph

↑ありがとう。愛してる。

メルセデスが「土のうを積んでテストしている」って話よくあるけど、

それをしたところで、チームに何の利益があるんだ?
他のチームに早さをばらさない利点って何?

↑他のチームに情報を与えたくないのです。
速く走ることで、テレメトリー、マシンの挙動、最高速度など、他のチームの改善に役立つ多くのデータを得ることができ、そのデータを自分たちのデータと関連付けて、セットアップのコピーなどを変更することができるのです。

不評かもしれない意見。
レッドブルはタイトル争いをするか、メルセデスを打ち負かすだろう。
というかメルセデスには問題がたくさんあるように見える。彼等がシーズンを支配することはありえない。
誰か反論をどうぞ。

↑更に不評かもしれない意見。
マックスがシーズンの前半、レースを支配します。その後、ペレスが力を証明してパフォーマンスを発揮しだすと、今年の最後のレースでマックスとペレスがワールドチャンピオンを争います。そしてルイスは3位ボッタスは6位になる

↑それは確かに大胆すぎる予想だ!

しかし重要な着眼点だ。
メルセデスがシーズン前テストで苦労したのは初めてではないけど、テスト全体を通じて苦労しているのはこれが初めてだ。

↑もちろんそうなんだけど、今年はテストが3日しかなかった。

参照:https://www.reddit.com/r/formula1/comments/m4odsk/2021_preseason_testing_day_3_discussion_thread/

[wp-rss-aggregator sources="32929"] [wp-rss-aggregator sources="32899"]

Related Articles

Back to top button